2014/08/30

パソコンを使わず音楽CDを直接スマホに(CD-R)音楽CDだけだよ。

CD-RとかCD-RWというCDの読み込み&書き込み機器は
データー(数字や文字)やバックアップに関しては
クラウド(DropBoxとかGoogleDrive)に保存すること。
また
写真や動画もクラウドへ同時(転送)記録して保存するほうが
便利な時代。

じゃ、何に使っているか?。というと
やはり、今でもレンタルCD(音楽)をコピーして
スマホに転送して聞いている。という使い方が多いんじゃないかな。
(特に若い世代の方は)
ネットで買うよりまだレンタルCDは、安価だからね。

で、その作業は
やっぱり今まではパソコンが必要だった。
でも
もうパソコンなんか買ってない。とかスマホだけでネットはいける。
という時代。
(それでもオヤジは、パソコンは買うべきだと思うけどね。)

で、音楽CDの転送は、もうパソコンなしでもいける時代となっていたわ。
CDレコ Wi-Fi CDRI-W24AI

Wi-Fiのネット環境は必要だけど、今の時代それは、もう必須だろうから
これで、音楽CDは大丈夫。
時代は、どんどんタブレット&スマホなんだろうねぇ。