2014/03/11

Chrombookが日本で発売される。(東芝が4月発売予定)

Chromebookについては、何度かブログしているが
東芝から4月に発売との朗報が届いているみたいだ。
参照

これについては、
も合わせて読んだら現状の日本がわかると思う。

懸念は、値段だけだ。(笑

iPadを生徒に配ると表明している佐賀県だが
(違ったウィンドウズタブレットだったわ。(爆笑 )

キーボードがついてないのは、学生には将来的に不利な要素だと思う。
消費者を育てるならタブレットでもいいが
創造者を育てるならキーボードは、まだまだ必要だ。

それと
そこそこ安定した速度のネット環境がない者とかハードディスク命という
者は、やめたほうがいい。

3万円を切るのが希望だけど、39,800円あたりでの発売だろうな。
タブレットが安価となってきているので、競合するだろうなぁ。