2015/12/31

キーボードタイプのWindowsパソコン「WP004」を瞬間欲しいと思ったけど。

Windowsフォンには、結構安価でありながらも
魅力的なスマホとして次々発売されています。

オヤジは、Androidスマホだから連携性を考えたら
ChromeBox選択になったんです。(瞬間欲しいとおもったですわ。)

来年2016年は、
オヤジは、ChromeBookを買おうかなぁ。とも思っています。
(Androidタブレットで10インチ以上のも欲しいけどね。)

候補はこれ。
Dell Chromebook 13

日本でも売ってもらいたいけど、私のまわりに
ChromeOS使いはいませんなぁ。(笑
4万円から5万円の範囲になります。

が、
まっ。投げ売り時のChromeBookの11インチタイプの安価な
2万円以下の機種(メーカー問わず)選ぶか、中古を取得する可能性も
高いなぁ。

日本の職場のWindowsのシェアは落ちることなく続いているから
仕事の関係で
自宅にパソコンそしてWindows Phone(スマホ)を入手して
連携させるほうが
能率的にもこれからはいいかもと思っています。

そこで
自宅のパソコンにこれは、どうだろう?。

昔のPC-88とかMSXなんかにもあったキーボード本体にPC機能を
内蔵させたものです。
スペースもとらないし、ノートタイプよりも拡張性はありだし
(メモリが2GBで、増設できればいいんだけど。)

最近の家庭のテレビは、テレビ番組を映すというより
モニターとしての大画面での利用も増えている。
(ネット配信視聴とか)
価格も2万円前半だからね。

参照
ありそうでなかった、キーボード本体がパソコンのWP004のスペックとは
PC内蔵型キーボード「WP004」--Windows 10搭載、1月中旬発売