2016/09/10

映画&アニメ「3月のライオン」と清原果耶(女優)

オヤジの今イチオシの女優さんが
清原果耶さんというのは、前にブログしたんだけど
参照
今年のイチオシ女優(アイドル)は「清原果耶」さんだぁ。

彼女が出演する映画「3月のライオン」
原作のコミックは、よく行く銭湯の読み放題のコミック本棚があって
なにげに手にとって読み始めたら
結構ハマったんです。
将棋のプロ世界と高校生である主人公と取り巻きの人々が
どの人も素敵に描かれていて、また将棋の勝負での身を削るような
戦いに引きこまれました。

読み始めたのは、7月終わり頃なんですけど
今度
NHKでのアニメ放送
参照

が10月にはじまったり

来春
映画2部作にて
参照

が公開されると発表され
これは、是非見なければと記録しております。

映画のキャストも想像とほぼ一致するような配役人です。
特に
倉科カナさんと清原果耶さんが
どのように演じるか見てみたな。

今年度末から来春にかけて、結構話題になると思います。