2022/10/01

YouTube Premium 契約しているなら、年間契約へ変更しておけ。

今年度からYouTube Premiumは、年間契約一括払いを取り入れている。
オヤジは、今までは月払い(自動更新)をしていたので
3月頃に年間系契約へ変更しておいた。
約84%の支払いで済む。16%の節約である。

12 か月で ¥11,800 • 自動更新は行われません。(約月984円)
個人 • 月額 • ¥1,180/月(14,160円)

人生老年期に入るとCMなんかを聞く時間がもったいないわ。(笑
嫁も時々YouTube 利用しているが、頻度を考えると
わての個人契約で十分なのでファミリー契約はしていない。
オフラインとバックグランド再生は
現在は、オンラインがどこでも可能な行動範囲なので
オフラインはあまり使わない。
また
バックグランド再生もほぼ、グーグルホームにてパソコンやスマホから
飛ばしてスピーカーで聞いているので
これもあまり使わない。

やはり、一番の利点は、広告なしである。
これだけで、年間12,000円の価値は時間節約を考えれば大いに利用する価値ありです。
(学生割引料金もあるので確認を)