2022/10/01

iPhone14の魅力は、分解が簡単なことである。(中古入手の為に記録)

 今度のiPhone14は、思ったほど売れないのでアップルも生産調整を
してきた。

わては、現在Android使いなんで(まっ。    iPhoneが高いんだけど)
購入対象ではないのだけど、今後入手することも考えて記録しておく。

 iPhoneの魅力は
1,写真、動画撮影では、的確な表現(映像として)力が素人でも
簡単に出来る。
2,日本の若い世代の占有率の高さ。
3,スマホケースやアクセサリーの多さ。
が親父的な魅力である。

まっ。今の手持ちのスマホでもオヤジ的ニーズは十二分なんだけど
(OSのバージョンアップが出来ないので、買い替えや代替えとして
Pixel6を入手しているが、ほぼ使ってないので今後どうすべ。と思案中)

で、本題
今度の iPhone14の魅力は
分解修理が簡単に出来る。(オヤジレベルでも)
これですよ。これ。
(過去、分解して直せなかった経験あり。(馬鹿ですねぇ。))

カメラとして欲しいスマホの筆頭なので
今後、中古市場に出てきて値段もこなれてきたら
ぜひ入手して分解してみたいわ。