2014/12/26

ChromeBoxは、Blog書きにとってはベストパソコンだと思う。(家庭内では)

いろいろな用途があると思うんですが
基本
ChromeBook
ChromeBoxは、テキスト打ちが主な用途のブロガーにはぴったりなパソコンだと
思います。
私は、基本的に家でのタイプとネットなのでChromeBoxを選択しました。

まっ。もし使わなくなっても
Ubuntuをインストールすればいいという判断です。
現状2MBのRAMにて使用していますが
そんなに大きなファイルを開くことがないので別段不満はないです。
機能が限定されているので
逆にすべての機能設定や操作を短期的に試すことが出来、OSの普段使いの把握が
早い段階で出来る利点もあります。
(クラウドをどれだけ利用するか。にかかっています。使い方も工夫次第です。)

これは、結構
企業ベースでクラウドを使うことによる変化として
日本でも普及すればまた大きな変化となると思います。