2016/07/26

ASUS Chromebook Flip にUbuntuを入れる。

以前は、私もUbuntu使いではあったのですけど(笑
まっ。プログラミングが趣味ではないので
安価なノートパソコンを出来るだけ使う期間を伸ばす。という
目的での導入でした。
それでも、verUPの度に重くなるので、最後は引退となりました。


今回、購入したASUS Chromebook Flip にもUbuntuを導入出来る
ので、参照サイトを参考に導入しました。
(が、動作確認後、元のChromeOS専用機に戻しました。)

余程、プログラムする必要があるとか
使いたいソフトが無いからUbuntuを使う。
(動画編集とか写真加工等。でもそれやるならもっと高速処理出来る
CPU搭載ノートを買うべきだね。)
という時に覚えておいてもいいかな。

参照
Chromebook Flip C100PA を買いました