2016/07/10

Priori3 S LTE を買い換えするか?。検討中

オヤジの使い方が変化してきたので、買い替えを検討する。

理由
1,Priori3 S LTE購入時には、2年間タブレットと併用してスマホを
使ってきた結果=タブレット必要なしと判断。Priori2と一緒にオークションにて売却済み。

2,バッテリーと価格(2万円以下)そしてLTE回線を優先して購入。

3,バッテリー持ちとLTE回線でのIP電話通話状況は想定通り良かった。
(3G回線使用でのIP電話050は、接続時の通話状況が悪かった。)

4,が、最近は仕事でカメラ機能を使うことが増えてきた。

5,Priori3 S LTEのカメラ機能はダメダメだぁ。(笑

6,電話通話は、過去と同じ位の頻度なので、ほぼ通話回数が月数回。

7,スマホ閲覧がGoogleNow, Twitter, Tumbler, Keep,Googleフォト
Googleカレンダー,Feedlyなどの文字&フォト(写真)中心のニュース&Blog

8,7ならスマホより少し大きめの7インチ以下のタブレット端末で
通信機能ありでいいのじゃないか?。


HuaweiのMediaPad T2 7.0 Pro
を候補としている。値段も2万5千円前後なので、Priori3をオークションで
売って差額2万円程度なら買い替え費用としては妥当かとも思っている。

ただ、写真の質などにBlog等の評価が見られないので、そこは知りたいなぁ。
スペックのカメラ1300万画素だから現在のPriori3の800万画素より画素数は多いんだけど
こういうのは、ソフトなどでうまく調整されてないとダメなので
もう少し評価を探ってみたい。