2017/02/19

AmazonのFireタブレットにGooglePlayアプリを導入した。(お薦めです。)

参照サイトでGoogle Playアプリをfireタブレットに導入
しました。
FireタブレットはandroidベースのOS(第5世代: Android 5.1.1 Lollipop)


参照サイトでの方法での導入利点

1,root化しないでいい。
2,パソコン(Windows)を必要としない。
3,不具合が起こっても設定から「工場出荷時の設定にリセット」で素の
Fireタブレットに戻せる。
4,電源ボタン+マイナスボリュームボタンを同時長押しするとスクリーンショット
が撮れる。

確かにアプリのバージョンで動かないものや不具合が出て来る場合も
ありますが
このお値段4,980円(プライム会員値引き)で買えるのですから
(時々3,980円で買える時もある。)
一台入手していてもいいと思います。

オヤジは、3,980円のキャンペーン時に追加で1台購入して
現在fireは、2台所有しています。

どうして、1台は、HD8にしないのか?。というと
1,時々の利用なので、そこまでの性能を求めない。
2,3,980円なので(クドい(笑 )会社とか、車に置いての利用で
紛失等しても懐が痛まない。(ちょっとは痛いけどね。)
3,Wifi接続を切っておけば、ダウンロードしておけば10冊制限を超えて
2台なら利用出来る。(たぶん)


導入後の
インストールしたアプリは
1,Google Keep






















2,Tumbletail























3,Instagram






















4,Blogger

(スクリーンショットなし)


導入理由
1,Keepは、メモとしてChromebookやスマホとの連動を考えての導入です。
2,Tumbletailは、Tumblrの閲覧アプリで有料版を購入してスマホにも導入
していますが、スマホP9 liteでは、表示が遅い状態です。(写真が表示
されない時もある。)
が、fireでは現在快適に表示思ったよりも速く表示されています。
(すご~く嬉しい。)
3,Instagramは、最近使いはじめているのでインストール
基本投稿は、スマホ P9 liteで行っています。
fireは、閲覧目的に導入。
4,ブログ確認とたまに書く場合の為に導入。

現状どれも快適に動いています。
(なお、OSのverUP等で今後不具合やアプリが動作しなくなる場合は
あると思います。)




参照
 Fireタブレットにroot化なしで『便利ツール』を導入する方法