2017/02/26

オヤジの今年注目のガジェットは、これだ!。(スマホをパソコンに)

Androidスマホで2万円台(通常価格)ですご~く使いよく
なっています。
(AndroidOSの進歩もあると思います。
機能をプラスしながらもシンプルさをGoogleもアップルから
学んでいるなぁ。と思っています。)

今春の新機種については
現在は下記の参照ブログ記事が参考になります。
P9litePREMIUMを使っていますが(RAMが3GBでUQモバイル回線対応)
HUAWEI nova liteが大体同じような機能スマホとしての
今春発売されました。(通常2万円位)

参照
衝撃価格!?goomSimsellerでHUAWEI nova liteが14,800円


P9litePREMIUM
カメラ性能は、思った以上に良かったです。
もう少しInstagramをやり込んでいったら次の機種はP9の後継機
Mate9か、その次の機種を購入したいと思います。
(通信会社は乗り換えてもいいので、4万−5万円位での購入したい。
2万円の差はカメラ性能の差に払ってもいいと思っています。)



ここまで2万円台のスマホが
進歩したのだけど
それに対して
キーボードを使わない。家にパソコンがないという若年層が増えています。
所得格差とか貧困なども影響していると思います。
(スマホはないと就職やアルバイトなどに影響するので食費を削っても
所有している。)


消費する側でいることは、いつまでも搾取される側でもあるということです。

生産する側や創造する側に移るにはやはりスマホよりもパソコンのほうが
ツール(道具)として最適なのは確かです。


今年オヤジが一番注目しているガジェットは
スマホをパソコンとして使うドックシステムです。


1,Windows Mobile(マイクロソフト)が目指していたスマホから
タブレットそしてパソコンまで統一したOSという考えで
Windows 10 MobileのContinuumと同じ考えです。

2,RemixOS機器を使ってきたオヤジは、Android OSでのディスクトップ
パソコン使用でも十分使えると判断している。

3,想定価格=1万円前後だと想定しています。当然、購入したいです。
(RemixOSの新機種Android7対応のガジェットが5月に出るのですが
それは予約済です。)

今までも似たような構想や実際にガジェットとして発売されたのもあるのですが
技術の不足( 発売する時期が早すぎて処理能力やOSの力不足)でオヤジが試した中で
良かったのはなかったのですが、RemixOSは昨年試して
一番良かったガジェットでした。

ようやく、スマホ一台あればパソコンとして使える日常へ。
(ここでのポイントは、モニターとキーボードの接続そして処理能力の
バランスがとれ、通常使用出来る状態になったということ。)

参照
Androidとモニターを繋ぐとPCライクなマルチウィンドウが使える、RemixOS for Mobile発表