2015/03/15

で、オヤジが気になる機能は?。「Apple Watch」って、結局何ができるの?気になる機能・アプリを「12個」ご紹介!

02.Passbook 
12,Apple Pay
これくらいかなぁ?。
でもね。
これは、ソフトやシステム(決済環境や企業間の取引構築)
がないと駄目でしょうねぇ。
日本は、権利者(旧態のお金持っている企業)が強いから
なかなかこういうアプリやシステムは普及しない。というか
GoogleのPlayミュージックでさえ、日本は未だ出来てない。
じゃ。
なんでAppleWatchを持つ必要があるんだよぉ。(笑
他の機能で健康(ウェルネス)以外ならAndroidWatchでいいじゃないの?。
健康(ウィルス)でもAndroidでもなかなか凄い端末はある。
(サーファー専用とか、ランニング専用などね。)
今は、アプリはAppleもGoogleでも共通して出てくるしね。
(特に普及していくアプリは両方出し、機能も時間差はあるが近づけてくる。)

参照
「Apple Watch」って、結局何ができるの?気になる機能・アプリを「12個」ご紹介! | TABI LABO: