2015/03/02

商売や副業(趣味)でホームページをつくる時に。「Ferret」に登録してみる。

積極的にネットを利用していくなら
Blogかホームページを個人でも持つべきだと思う。
現在は、ネットでのお金の流れはリアル社会と並ぶ規模へと
成長しています。
リアル社会で稼ぐこととネット社会で稼ぐこと同時に考えても
いい時代だと思う。
それと、違う会社や社会環境の人、他国や分野が違う人と
交わり、交流するにはネットを使うのが効率的であるとも思う。
(コストや時間の節約)

オヤジは、何でも知りたいという知識欲が強いから
ネットにどっぷりと浸かっているんだけど(笑

やはり、ホームページやBlogを長期に渡り継続していると
それが個人の信頼性や背景となり
他の人(見知らぬネットの人)と会う時の名刺替わりや
信用の担保となるんですね。
(実際に会うまでには、メールやコメントでのやり取りは
すべきです。)

そして、あらゆる会社がホームページを持つ時代には
更新や継続やホームページの構成など気をつけることで
商売の広がりはあると思うし、更新してないとマイナスにさえなる。

まずは、「Ferret」を読んでみることもいいと思う。

参照
Ferretサイト