2015/03/03

停滞するGoogleと変革しているMicrosoftそしてApple。

そうなんだよねぇ。ChromeCastもそろそろverUpで
新しい機能とか改善すべきところをしてもらいたいのだが
最近、そういう行動をとんと聞かないなぁ。(笑
対応アプリは、少しづつ増えてはいるけどね。
ChromeOSは、結構テスト更新とかしているみたいだ。
(革新的、少し革新、安定 という3タイプのverを出していて
どれを選択するかは、自分で選べる。)
オヤジは、少し革新なverを使っているけど
結構、頻繁にverUpしていてよく再起動するよ。

手を広げすぎている感もある。

MicrosoftとIBMは注目している。
Appleは、iOSの次のverは、安定性や速度の改善に力を
入れると表明している。

変化は起きている。
昨日書いたWindows Phoneも大穴かも知れない。
(結構、メーカーに仕様の縛りをしていたのだが
それを外してきたMicrosoftなんだよねぇ。)

参照
マイクロソフトの苦境をなぞるグーグル 
グーグルはかつてのマイクロソフト