2015/03/05

生活スタイルが変わる。(今年のスマホの変化で一番は?。)

速度でもありません。
カメラ性能でもありません。
キャッシュレス機能でもありません。
AppleWatchとの連携とかでもないよ。(笑


では何か?。

私も参照記事のワイヤレス・チャージャー
これだと思います。
Appleの次のiPhoneもこれ対応での発売だと思いますね。
先に
Androidスマホでの発売が始まります。
(サムスンのギャラクシーが、
ワイヤレス・チャージャー機能を内包した新製品を発表しました。)

まっ。実際に生活スタイルが変わるのは、iPhone次期機種発売以降でしょう。
でも
こういう外出先(店舗テーブルでのチャージ)や車のダッシュボード上に置く
家でも玄関や机の上に置く。(テレビ台とかもね。)
コンセントにUSB繋ぎの充電という手間が無くなるのは、必然的でしょう。

スマホーそしてウェルネス端末もAppleWatchも対応していくでしょう。

生活スタイルが「手軽に置くことによる頻繁な充電ー夜充電して寝るという
スタイルが無くなる。」となることは利便性だけでなく、普及も広がると思います。

参照
今アメリカで一番ホットなハイテク商品は何か? こいつぁ地味だけど、優れもんダ!