2015/08/14

Priori2(3G)Android5.0アップデート時のトラブルはまずこのページを。FREETELもQ&Aページ開設。

FREETELさんも
参照
priori2 3G Lollipop (Android 5.0) アップグレードに関するQ&A
を開設した。

殆どのトラブルが
このページを読むことで解決するので
アップデート時には必読です。

オヤジは
この盆休み中に
如何にしてデジタルマガジン
dマガジンやタブホを老眼の目にも優しく速く、大きく読める
には、どうすべきか?。とトライしている。

MHL出力でHDMIケーブルにてモニターやテレビ接続で
大きく読む。
これは、Priori2(3G)がMHL対応していなくて(笑
駄目でしたね。

ChromeCastにてのテレビ、モニター出力は可能でしたが
Cast時の解像度が甘い(高解像度にしても)文字がかろうじて
読めるが、少しかすれている。

デジタルマガジンの操作性やダウンロード速度などは
タブホのほうがdマガジンよりも良い。

それとやはりダウンロードして読むとしてもメモリ容量は
喰います。

うーん。タブレットで12インチのiPadが出るけど
高いだろうねぇ。

今度、フリーテルが発売予定の
5インチスマホの雅(MIYABI)の紹介Blogを読むと

1,SIMはマイクロSIMのDual.(LTEと片方はGSM)
2,裏ブタが外れますので予備の電池をもって、、、なんていう運用も簡単です。
との書き込みもあり。

参照
MIYABI  今日の雅 (2015年8月3日更新)

オヤジのスマホ選択条件をほぼ完全カバーしています。(笑
これで2万円(予定価格)は、すごくいいコストパフォーマンスです。

12インチiPadの価格を見て
こちらにするかもねぇ。(笑
(一応、使ってない嫁のPriori2(3G)をこちらへ変更する予定ではあります。)

フリーテルさんには、
A5サイズの雑誌が拡大せずに読める解像度とインチサイズの
タブレットを発売してもらいたいです。
(当然、通信SIM搭載)
老眼&デジタルマガジンによる雑誌環境には、これですよ。