2015/10/20

結局、AppleMusicもGooglePlayMusicもAWAも有料契約はしなかった。

ラジオ機能だけでオヤジはいいです。(笑

音楽は流れる生活がいいけど
音楽を追いかけたり、集めたり、関わるという生活は
いいや。という事です。

昔ほど、共通の話題としての音楽(ヒット曲)という
市場はもう無いのです。

たぶん、忘年会や結婚式などの集まりで
共演する音楽は、これからもメガヒットとして
出てくるでしょうけど
個人が楽しむ音楽でメガヒットが出てくるとは
なかなか思えません。
(まれに、出てはくると思いますが、それは
本の流行と同じレベルだと思います。)


オヤジは
ボサノバを流してただ、聞くのが好きなんですけど
(タイトルとか歌手に思い入れも無い。)
ネットで
海外のボサノバ専門局のネットラジオを聞くという
のが今の音楽視聴スタイルです。

活字中毒的なオヤジは
まだ、有料契約で雑誌を多読して好きな記事や
気になる記事をクリップするのが趣味的なスタイルです。

まっ。それもTumblrやFlipBoardに多くの部分とって
変わられました。
それでも雑誌にも読む勝ちがある紙面や特集もあるのが
現在の判断です。
(なかなか、有料mailマガジン(個人記者的)などは
購読者不足による継続性の無さと記事の内容の浅さで
広がりは無いし、読みたいものを見つけるのも難しい。)