2016/01/07

HP Chromebook 11 G3 Chrome OSを買いました。(保証期間についての追記)

アマゾンレビューにて
追記情報ありましたので、転記しておきます。

まっ。オヤジ的には、こういうガジェット機器は
あたりはずれが大きいのを近年特に感じているので
一応、HP登録しておこうかなぁ。
1年保証程度なので、登録しない可能性もあるわ。

1年前の商品でも
ChromeBookは、現役で使えるので2万円ちょいの
価格での購入は良かったと判断しております。
なお、午前7時100%で起動後、待機にて放置で
現在翌午前1時現在のバッテリーは、81%残り時間8時間53分と表示
途中で昼に10分程度確認の為スリープ解除あり。
一日使うには、オヤジなら十分です。


追記
私はタイムセール出この商品を、「TRY×3」というショップから購入しました。
この商品、実はHP社内では「1年以上前に出荷した商品で、製品保証は出荷からカウントして既に終わっている」と認識されています。
ひょんな事からそれを知り、私は驚いてしまいました。
正規の保証書も効力を持たない製品は、とても「新品」とは呼べません。
何とかしなければいけないとAmazon、TRY×3、HPに電話で尋ねたところ、「HPに購入時の納品書と保証書の画像を添付して『Amazonから購入した新品である』とメールを送れば、新品扱いで保証も1年付ける」という確約を頂きました。
ほっと一安心ですが、その為には購入時の納品書を大切に保管しておかなければなりません。