2016/05/22

ChromeOSがGooglePlayストア(Android)アプリ利用対応へ(お待ちしています。)

もうちょっと実施が早かったらRemix mini買ってなかったかなぁ?。(笑
(でも後悔してないですよ。ホント、受身的な(視聴やネット)には
結構最適だと思います。)

これが実行出来ると

1,オフラインでより多くのアプリを実行する。
2,より簡単にOfficeファイルを使用すること。

これが出来るようになります。

立ち上がり(起動)速度は、抜群に早いので(Remix OSよりも)
普段の作業は
ChromeOS機器で十二分です。
後、Androidスマホとの連携もこれスムーズになりますしね。


セキュリティの心配を余りしないでいい。
起動速度が速い。
Androidスマホとの連携が快適。

そして
最近は、ちょっと機種による値段が日本では高くなっているけど
(それでも3万円前半で購入出来ます。)
安価にパーソナルなネット環境を構築出来ます。


現状は

Dell P2314T 23インチタッチモニターにHDMI接続が2口あるので
1つをRemix mini
1つをChromeBoxに繋いで
Remix miniでYouTubeを流しながら
ChromeBoxでのテキストタイプやネットをしています。
(切替は、モニター右サイドのボタンにて切替え)
5アクション(モニター右下サイドに出るメニュー切替をメニュー選択を
5回ボタン(選択)を押して切替。数秒で切替可能)


参照