2016/05/03

Remix Miniは、買いか?。(設定編及び操作編)

操作は、Windows寄りな操作感覚ですね。
デスクトップにアプリ起動用のランチャーがアプリをインストールしたら
(GooglePlayから)表示されます。(削除して表示させないことも可能)
タスクバー(画面下部)によく使うアプリ登録も出来ます。



設定画面です。


設定画面のアプリ情報にてアンインストール(アプリ削除)や
Remix特徴のOpen in fullscreen modeのオンオフが出来ます。

フルスクリーンモードでは、アプリが画面いっぱいに表示


オフの時は、携帯画面的な表示。マルチタスクなので
複数ウィンドを開く場合は、オフ設定を。


ディスクトップの操作は、右クリック長押しをディスクトップにて
新規フォルダ、整列、壁紙の変更、ディスプレイの設定が選べます。
壁紙の変更は、これにて行いました。


ファイルマネージャにて(設定)
容量の確認(ROM16GB)

Android的なデーターの共有機能
これにて、データ(画像や音、動画)などをクラウドや他のアプリへ
バックアップや他のOSやAndroid携帯などで連携して使えます。



設定の中で注目するのは、実験的機能
マウスでほぼ、Androidアプリが操作(使える)出来るのですが
一番の問題点(Android携帯との違い)が
タッチスクリーン操作です。(ピンチジェスチャー。二本指での拡大縮小操作)
これを操作出来るようにする機能です。
(タッチスクリーン機能付きのモニター購入でもいいけどね。)
実験的な機能なので、バグや操作不良はありますが
試してみる価値はありです。


マルチタスク機能にての使用例
結構、複数のアプリが起動&操作出来ます。