2015/07/12

7月14日に64ビットCPUのiPod touch発売か?。

期待してます。買います。
スマホは、1万円スマホのPriori2なんですけど(笑
(別に不満は無いし、音楽プレーヤーとしての選択でもPriori2で
いいと思うよ。参照リンクを参考に)

ただ、オヤジがなぜiPod touchを買うか?。というと
1,iOSの最新とアプリを試せる。
2,音楽プレーヤー(音楽データーをすべてiPod touchで管理)
3,iOS機器(未だMacBook Air2012を使っているので)のバックアップとして必要。
4,写真が綺麗に取れる。(写真データーのバックアップとして管理)
5,電池持ちが良い。

基本、iOSとアプリ使用感を維持する為の選択のような気がします。(笑
それと写真に関しては、画素以上に画像処理関連がAppleは洗練され
美しいと思います。
AppleWatchを買う位ならiPod touchをお薦めします。

転記
それでは、どうしてpriori2がベストチョイスだったのか理由を列記してみます。

・デジタル音楽プレーヤーとして使える
・本体が超お安い(ケース+バッテリー追加パックでたったの13000円弱)
・Wi-Fiでネットが見られる
・シムロックフリーで格安Simが使える
・Simを入れるとなんと電話にもなる
・GPS内蔵。ナビにもなる。
・テザリングができる
・IT好きの先人たちが不具合解消に奔走してくれており、現行品は品質が安定

念のため一般的なデメリットも把握しておく必要がありますが、私にとっては何一つデメリットではなかったのです。

・アンドロイドOSが最新ではない
・画質、CPU、カメラ等のスペックがそこそこ
・LTE非対応(ハイグレードタイプは対応してます。ちょっとお高い)
・ストレージが8G
・電池容量が少ない


参照
Info iGen : les nouveaux iPod autour du 14 juillet
デジタル音楽プレーヤーを買ったら、格安スマホpriori2だった