2018/10/10

GoogleHome miniをバッテリー運用する。(お薦めのモバイルバッテリー)

LINEのクローバーなどは、バッテリー内蔵しているから持ち運び出来るのだけど
GoogleHOMEminiはバッテリー内蔵では無い。
Amazonでは、(7800mAh モバイルバッテリー)

などを売っているんだけど
オヤジは、スマホやガジェットの充電に使う
Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器)
 を接続して使用しています。
容量は、上記より少ないけど時間も試して無いのですが、6時間程度は大丈夫でしょう。
(たぶん、切れるまで使った事無いけどね。)
これ、普段はコンセントに挿して使っているんだけど、外出時や地震等の災害時に
コンセントから外してバッテリー機として使うという想定。
大体のスマホの1.5回程度の充電容量(スマホバッテリー3000mAh想定)
災害時にも節約して使用して週の半分程度(2−3日)はこれで乗り切れます。


倍の容量(10000mAh)
の同じようなコンセント接続可能バッテリーもありましたわ。


繋いで稼働させている状態