2016/04/26

AndroidのアプリがChromeOSで使えるようになる。(待っています。)

ChromeOSとAndroidOSが一体化するという噂もありますが
(それは、オヤジは嫌なんだけどね。(笑 )
先にAndroidアプリがChromeOSで使えるようになりそうです。
待っています。
課金アプリ(タブホ)とかKindleのAndroidアプリならネット版よりも
機能が充実しているし、読める本や雑誌の範囲も広いからね。
まっ。ゲームなどがGoogleの狙いだとは思うんですけど
やはり
軽くて使いやすいアプリがChromeOSで動けば
(出来れば大画面対応お願いします。)
ChromeOSの機能補完となると思います。

2015年度のアプリの数では、AppleのiOSアプリ数をAndroidOSが
軽く抜いたんですが(まっ。使用者数が違いからね。)
iOSで素敵なアプリがどんどんAndroidにも移植されているから
すごく期待しています。


参照
Android apps might be coming soon to Chrome OS