2016/04/30

Remix Miniは、買いか?。(使用環境を考える。定額雑誌アプリ「タブホ」&Kindle編)

オヤジが、Remix Miniを買った動機の一番が
定額雑誌アプリやKindleで買った雑誌をモニターで読む。

で、
昨日から使っている感想などを記録しておく。

1,課金アプリである「タブホ」
起動ー課金認識もして、雑誌読めます。(使えるということ。)

24インチモニター(22インチかも知れない。(笑 )に
見開きでページが表示されます。

拡大せずに読めます。読み込み速度もページめくり速度も
合格です。(さっ。さっ。ではないが、待ち時間はない。)

ほぼすべての操作がマウスで出来ます。

雑誌ダウンロード速度も早いです。

2,kindleで買った雑誌

タブホと同じで快適に読めます。表示は、タブホより小さいけど
拡大せずに読めます。(見開きで表示)操作性もタブホと同等。
合格です。

雑誌読み込み速度もダウンロードしているとKindleは、タブホと
ほぼ同じ早さで開きます。(ダウンロードしてないと待ち時間あり。)


これは、使えます。

なぜ、オヤジがモニターで読むか。というと

1,タブレットで拡大せずに読む機種を買うと最低10インチタブレットが
必要。お値段2万円以上ですね。(iPadなんかになると6万円ー9万円になる。
そりゃ。iPad Proの12.9インチなんか、雑誌を読むにはベストですよねぇ。)

2,数年タブレットとノートパソコンを使ってきたが
オヤジは、タブレットの必要性が無い人間だと気づいた。(笑
雑誌を読む以外の目的が無いんだよねぇ。
(本ならKindleで読む。)

3,タブレットで読むなら1くらいの投資(お金)が必要だけど
安価なタブレット(Android)7−8インチでもピッチイン、アウトを
頻繁にするよね。

4,机に座って雑誌も読んでいるから
もうモニターで読むスタイルのほうがいい。

5,見開きページでそのまま読める。次々違う雑誌が読めるスタイルがいい。

Remix Miniは「定額雑誌アプリやKindleでの購入雑誌を読む端末としては
よく出来ている。モニターとマウスが必要で机の前でしか読めないけど
買いである。」