2016/04/14

Priori3SLTEを使っている覚書(良い点、悪い点)

数日間使用しての感想を書いておく。

1,まだまだ、タッチ認識は、iPhoneなどの高級機と比べると
落ちますな。

2,バッテリーは、さすがです。
本日、熊本で大きな地震があったけどPriori3SLTEなら数日はTwitterやメール
ネットが使えるので、この安心感は抜群。

3,液晶画面が鮮やかである。
今までのPriori2などと比べると鮮やか(鮮明)そして明るい。
いや
明るすぎるよ。(笑
オヤジが夜間に使うならもっと照度は落としてもいいくらいだ。(設定で
これ以上落とせないけど)
バッテリー持ちにも一番影響があるから、verUPの要望でメールしておこうかなぁ。
(もう少し照度が落とせるなら、バッテリー持ちも数日は伸びると思う。)

4,SIMの切り替え手段がわからん。(前はアプリであったから簡単だったし
設定でも簡単に切り替えられたんだけどね。)今後、再度調べてみるつもり。

5,低速の200kbpsでもTwitterとメールなら昼休みの電波が混雑している時間でも
大丈夫。(さすがにホームページなどの一部や写真は遅くて待ち時間が長くなるので
実用的でないと思う。)

6,低速の200kbpsでの常時接続設定ならメール到着通知等の通知も
きちんと表示されるので仕事上がり時の確認に最適。

7,音質は良いことはないなぁ。(Bluetooth接続で外部スピーカーで音楽は
聞くことにする。)

8,タブホ(定額月夜見放題マガジン)は、速度(ダウンロード=Wi-Fi)も
操作性も十分、タブレット無しでもこれでいいと思う。

9,時々、メモリ解放(アプリ)にてメモリバッファを消去
(動作が速くなるかは、わからないなぁ。前から習性的にやっているんでね。)

10,ラジオはFMがヘッドホン接続で地元地域FMが鮮明に聞こえた。

地震が多い日本だから、やはり3日ー1周間程度はバッテリーが持つスマホは
売れると思う。