2015/04/05

生活スタイルの提案とかワクワク感がないとガジェットは広がらない。(AppleWatch)

嫁は、テレビCMのAppleWatchを見て欲しい。と言っていますけど(笑
あんた。今だにガラケーじゃないですか!。
(スマホは購入しているのだが使ってない。)

まっ。妻が欲しいというくらいだから、初期は爆発的に売れるんだろうなぁ。

ただね。AndroidWatchも発売されているけど
あまり、売れてないよね。

結局
ジャパネットたかたの社長みたいに
「このビデオカメラなら正月親戚が集まった時に全員が画面に収まって撮影
出来るんです。」
「このビデオプリンターとセットなら部屋にプリントした写真が飾れるんです。」
という
なんか、少しだけ生活が豊かや便利になった気がする。=だから欲しい。買う。

というプロセス(手順)が見えないんですよね。

オヤジがMacPlusを買った時は
ハイパーカードとディスクトップの画面を見て
「これは、欲しい。」という気持ちが先走って
当時、キャノンの正規輸入版よりも安価だったステップという通販会社から
購入した。(それでも総額150万だったわ。プリンターやメモリを追加、ハードディスク
も20MBで20万超えていた記憶がある。(20MBですよ20GBではない。)それも
わずか1ヶ月で壊れたわ。当時のハードディスクは、衝撃に弱くて呆気無く壊れていた。)

オヤジは、先走り感がありすぎる人間だけど
ワクワク感が最近ないんですよ。ガジェット全般に。それだけ進歩したということ
だと思うけど。

今、少しだけワクワク感があるのが自転車なんだけど。まっ。それはまた別の機会に
ブログしたい。

ということで、オヤジは皆が買った後のセカンドバージョンがどうなるか?。を
見てから購入の是非を決めたいと思うし、AndroidWatchでもいいとも考えている。

1,生活スタイルの変化にワクワク感や新しさを感じるか?。
2,充電が1日1回というスタイルは受け入れられるか?。

そこを見て行きたい。