2015/04/23

SMARTalk(IP電話)の留守電や着信メールをPriori2の通知(Gメール)に登録した。

SMARTalkでのIP電話(050)にてオヤジは外出や家での
携帯(スマホ)通話に使っているのだが
着信しても気付かなかったりもするので
(特にIP電話は、コール(呼び出し)の時間差があるからね。)
 留守番電話サービスを利用するよう設定している。

通話中や通話アプリが起動していないなど電話に出られないときに
お客さまに代わり伝言をお預かりするサービスです。
着信があった場合に通知メールを送付することも可能です。
なお、初期設定では留守番電話(着信メール通知あり)になっております。
マイページより、お客様のお好みに合わせた設定にてご利用ください。
SMARTalkのマイページにて設定。

そして
Googleメールに届いた時に通知機能で、早めにわかるように設定した。
先にパソコンのGoogleメールにて新規ラベル作成で
SMARTalkからの通知メールを(SMARTalk留守番&着信)というラベルを
設定し
下記の通知を設定する(Android携帯のGoogleメールの設定にて)

参照

通知を設定する(GメールヘルプーAndroid通知)

オヤジは、まっ。嫁からと友人(複数)そして以前は投資(株や為替)の
約定通知などを上記の通知設定で、スマホでも他のメールと別に
確実に速く対応出来るように設定している。
SMARTalkからの通知メールの時間差が気になるが、まっ。今後
嫁からの留守番電話や着信のタイムラグを確認してみたい。

なお、SMARTalkの留守番電話サービスメールには、音声ファイルが
添付されるのでメールだけで留守番電話内容は確認出来る点も
オヤジ的に助かっている。