2015/04/12

IFTTTってなんだ?。アプリ間の連携とガジェット連携も今後可能。

週刊アスキー4/21号 No1024(4月7日発売)にIFTTの特集があります。
dマガジンで読みました。

毎回、同じ作業を繰り返しする時間の節約ですね。

通知機能とか自動にデータ保存の連携などが出来ます。
それにこれからは、ガジェット(時計や健康機器や気象監視、監視カメラ等)
との連携も期待出来ます。

会社勤めなので昼休みが1時間だけど移動する時間や食事する時間を考えると
ネットでの作業は、十数分しかないので、自動化はオヤジにはこれからは
必須かもなぁ。と少し学び、連携テストしてみたいと思います。

IFTT(イフト)
独自の“レシピ”を利用することで、既存のアプリ(ウェブサービスも含む)同士を連携させて、一連の作業を自動化するサービス。

参照
IFTTTを使ったらデキる男になるって本当?
IFTTT(メインサイト)