2015/04/05

GoogleDriveにGoogle+フォトの項目が追加された。

まだ、古い写真が同期(GoogleDriveで使えるまでには)時間が
かかりそうですが
数日前からのAndroid携帯での動画や写真は、すでに使用出来ます。
これで
一括管理出来ますので、私的には随分楽になりました。

また
Android携帯でのGoogleDriveアプリでは、スキャン機能が追加されています。
これで、レシートなどをどんどん撮影していけます。

確かに家計簿アプリなどもあるんですが
オヤジは使わなくなります。
出来るだけ、使用するアプリを絞り活用するという方向です。
どんどん貯めこんで、整理とか分類は時間のある時にするとか
貯めた情報(データー)を再度活用するという考えです。

今は、貯めている状態が大きいのですが
簡単に分類できる手段や手順を組み立て行きたいと思います。

写真や動画に関しての保存や蓄積は、オヤジはGoogleDrive(google+の
フォト自動保存機能。iPadやAndroid携帯などの写真を自動保存させています。)
に集約させています。