2015/04/26

都会ならね。(笑 「格安SIMの通信速度、大手キャリアと差 昼に顕著に速度低下」

そりゃ。通信速度の差はあるでしょう。
上場企業と街の中小企業位の賃金差くらいの通信速度差もあるでしょう。(笑


オヤジは、地方都市。おまけに
周りで格安SIMを搭載しているスマホなど持っている人(知人、友人)
皆無です。ネットで近隣のITに詳しい人が数人持っているのは知っていますけど。


昔、ソフトバンクが通信状態や接続が弱いと言われていた時でも
地方都市のオヤジにはほとんど関係ない状態でした。
さすがに東京や大阪に出張時は感じることも無きにしもあらず。だったけど
そんなの年に1回あればいいほう。

それと2GBで1000円程度での契約が多いんだけど
オヤジの使い方では、1GBでも使い切れてないんだよねぇ。(笑
最低維持費の契約をして、必要に応じて課金で速度アップとデータ量アップという
のでもいいし。まっ。使いきっても128−250kb程度の速度があれば
テキスト&SNS&メールは出来るから外出時にそれだけ出来れば困ることないと
思うよ。


参照
格安SIMの通信速度、大手キャリアと差 昼に顕著に速度低下 - ITmedia ニュース: