2015/02/21

バッテリーチャージャーは必要か?。(現時点では必要なしとオヤジは判断する。)

オヤジはpriori2だから
Android リチウムチャージャー 3000
本体 2,255円
(税込 2,435円)
リチウムイオンポリマー電池内蔵のAndroid用充電器。充電回数約1回。最大出力電流1.8A。容量3000mAh。充電器に装着可能なコードキーパー付。
なんだけど
ファミマでは、Lightning用充電器も売っていますね。
(やはり、ちょっと高いね。(笑 )

セブン-イレブンやローソンでもリチウムチャージャーや電池仕様のチャージャー
は売っています。(Lightning用は、無い店舗が多い。)
まっ。ケーブルは軽いから持ち歩いてもいいと思う。
それで、チャージャー本体接続にての充電となる。

けど
そんな機会そんなに頻繁にあるのか?。
オヤジは、普段なら必要なし。
1,車にプラグとケーブルは積んでいます。
2,バックにケーブルは携帯しています。
3,予備バッテリーを長期移動や旅行時には一個持参。

これでいいと思うし、3千円位持っているなら緊急時はコンビニで
購入とするので対応可能。
その分、ケーブルは、複数本を保有そして車、リビング、机、バックと
入れておくといいと思っています。

参照