2015/02/07

Google Glassの失敗とAppleWitchの行方。「スウォッチ、独自スマートウォッチを数カ月以内に発表」

Google Glassの失敗はGoogleも認めています。
まっ。価格と機能とデザインがバランス取れなかったということでしょうね。
欲しい機能があれば、ある程度までは売れる。

これは、AppleWitchも同じだと思います。
てんこ盛りの機能で毎日充電しても持ちたいか?。
新しい生活スタイルが提案出来るか?。という点で私は疑問です。

ジャパネットたかたの社長が独特な喋りで売上を伸ばしていたのですが
氏の売り文句(言葉)には
生活スタイルの提案が必ず入っています。
具体的に
ビデオカメラならワイドだから家族親族が揃った時に8畳間の隅から隅まで
撮影出来、皆が入ります。とか
毎日、この掃除機をベット布団にかけると干さなくてもダニの心配がなく
除菌出来て快適に安眠出来ます。などなど。

オヤジは、Swatchスマートウォッチの充電無しというのに惹かれます。

まっ。時計を普段しないのにまた、時計をつける生活スタイルを
選ぶには、それ相応の生活スタイル提案が欲しい。

健康とかならウォッチでなくバンドスタイルでもいいと思うしね。
Swatchは、デザイン面と価格で結構思い切った物を出すことがあるので
少しだけ期待はしてます。


転記
Swatchは2~3カ月以内に新世代のSwatchスマートウォッチを発表する予定だ。
充電不要で、通信、MigrosやCoopなどの店舗でのモバイル決済
WindowsやAndroidに対応するアプリケーションなどの機能を搭載する。
これとは別に、Swatchは2月末に新しい「Swatch Touch」の発表も予定

参照
スウォッチ、独自スマートウォッチを数カ月以内に発表へ - CNET Japan:

Google Glassの失敗が証明した、ヒットするウェラブルデバイスの必須条件