2015/02/27

「Scanadu Scout」をオヤジがなぜ買ったか?。

少なくとも
毎日、数値をとるのはいいよね。(たぶん)
日本は、高齢者の医療費が格段に安価(世界的に)だから
デイケアとか病院で測るという人が多いよね。

でも
これから
マイナンバー制度とか導入して
医療費削減も同時に目指すなら検査にかかる医療費を
削減するというのが一番だと思う。
(だって、どの病院に行ってもすぐ検査。また検査だよね。
一週間前位他の病院でやった。と言っても同じ検査をするよね。)
実は、検査というのが、病院にとっては医療費請求するのに一番
楽で儲かるからねぇ。

そこを「Scanadu Scout」的なガジェットが入り込む余地がある。
というか
未来はここにもある。って感じなんだよね。

ただ、もう少しクラウド連携とか病院との連携とか
わくわく感が欲しいよね。(爆笑
体調と料理レシピの連携とか、運動や体操アプリとの連携とかね。
(将来的には、そう進むだろうね。)

そういうのを待っていたら歳をとるから、オヤジは果敢に攻めるわ。
人柱的にね。(面白いからだけど)