2015/09/30

新しいChromecastをオヤジは、どう考えるか?。

ハード的な向上の子細が出てないので
いまだ、判断つかずです。(笑

メモリとかROMの容量が増えているとは思うけどね。
幾分か
ゲーム寄りにGoogleは考えていると思います。
オヤジは基本
ゲームはしないので、他の性能やアプリ、基本ソフト
にて判断したいと思います。


参照
リビングをスマートにするGoogleの新作、Chromecast 2とChromecast Audioが登場

参照記事の
Amazon Fire TV: 99ドル
New Apple TV: 139ドル、199ドル
XBox One: 349ドル
Chromecast: 35ドル

はちょっとねぇ。(笑
AmazonのFire TV Stickのお値段は、ほぼChromecastと同じです。
しかもリモコン付き

このリモコンについての考えの差が
AmazonとGoogleの違いとしてはっきり出ています。

追加参照

新しい2つのChromecast発表。進化した動画アシスタントと音楽のためのデバイス

参照
Chromecastはどれぐらい成功したのか?売れた台数は2000万台、対応コンテンツサイトどんどん増える

これについては、オヤジはもっと売れると予想していたので
まだ2000万台なのか?。という感想です。

ただ4kテレビとかモニターの性能と画面サイズの拡大により
これからもこのタイプのガジェットは売れると思いますし
やがて、有料定額映像サービスが既存のテレビチャンネルを奪うとも
思っています。

ただ、ゲーム機として考えるなら
、、、、。わからんわ。(笑

Amazonの力の入れようも半端ないので、Fire TV Stickが到着後
改めて比較検討してみます。
映画とか見るのは、Fire TV Stickが楽だとは思っています。