2015/09/08

オヤジが欲しいのは、iPad ProよりもYOGA Tab 3 Proだぁ。

タブレットで何をするか?。という点です。
オヤジは
月定額マガジン(雑誌)読み放題サービスを使う為に
タブレットを購入してます。

中高年は、スマホでの文字が老眼にはキツイので
タブレットという選択も多いです。


今回のiPadの魅力ってどこ?。

1,処理速度が速くなった。
2,画面を水平にしたときに2つのアプリをフルサイズで同時表示。
3,ステレオスピーカー4個も搭載。

うーん。技術的に凄いという革新が感じられません。
一応
3Dタッチディスプレイの搭載で、さまざまな利点が考えられるという。
例えば、ゲームの新しい遊び方を生み出すことにつながる。
また、Google マップでナビゲーション機能を利用する時
従来は目的地を検索してから「出発(ナビを開始)」
ボタンを押す必要があったが
新iPhoneは目的地を強く押すだけでナビゲーションを開始できる
――などのUI向上が見込めるという。
という技術推進もあるんだけど
オヤジは、これは現状の操作性の向上だとの認識です。




オヤジが今秋に気になったタブレットは
YOGA Tab 3 Pro


プロジェクター内蔵というのは凄いですわ。
利用価値や機会も多いと思います。
70インチの画面があれば
友人との懇親会や会合
そして
部屋での映画(ネット配信)の鑑賞も手軽に出来ます。

お値段もプロジェクターを買うと考えれば妥当です。(笑

タブレットのプラス機能としてはいいと思うんですよ。

日本での発売時の価格と
プロジェクターの性能が気になっています。

参照
究極のタブレット現る!プロジェクター&2560×1600ドット液晶を搭載したYOGA Tab 3 Pro:IFA 2015

12インチ級「iPad Pro」はアプリ同時表示、LTE対応、別売スタイラスで今週発表か