2015/09/05

Venue8LTE-red改善覚書(2)

BlogでVenue8LTEを買った人の対応策で気になった記事を転記


「Swapper for Root」アプリを使っているみなさまのレビューを読んでみると、いい感じにみえる。
専門的なお話にはついていけませんが、
外部SDにSwap領域を確保し、仮想的にメモリ容量を拡大するのだという。

わたくしのVenue8には「32G」という立派なSDカードを常備してあるのに、
有効活用はしていない。
いったい何に使うんだろ~なくらいの状況であります。

ここでやっと SDカードが有効活用される。
しかも、メモリ不足も解消されるかも♪

★google playから
Swapper for Rootをダウンロード。

★Swapper for Rootを設定
Active Swap on Boot にチェックを入れ、SWAPファイルサイズは1024MBに。
このサイズ設定は最初200MBになっていて、とりあえず1Gに変更してみた。