2015/09/03

現状はPriori2(3G)とタブレットでいいや。

MIYABIという次期フリーテルの5インチ画面のスマホも
購入というか買い替えを検討していたのだが
Venue8LTE-red
(Atom Z3480/1GB/16GB/8.0インチWUXGA/802.11ac/Android4.4)
を買ったので
改めて
現在の使用状態等を考えると

「現状はPriori2(3G)とタブレットでいいや。」
という決論に達した。

それだけAndroid5.0アップデートの使い勝手が良かったからである。

使用動作速度も
そんなに不満はない。

Tumblrは、自宅で閲覧することが多いから
別に外出先で観るということもない。

Twitterとメール、SMSそしてネット定額読み放題マガジンを
時間余している時に読む位である。
(通話も思ったよりもしてないや。)

8.0インチのタブレットは思ったよりネットマガジン読みは快適だった。
(iPadminiと同等以上であった。)

カメラ主体ならMIYABIに買い替えとかにもなるのだけど
現状、オヤジはそこまでのカメラ性能を求めてはいない。


今年、後半は、このスタイルで行く。という判断になった。

(思ったよりも安価に構成出来たわ。(爆笑 )

追記
一応、書いておくけどVenue8LTEの評価は悪いですよ。(アプリを選んだり
不具合を容認したりする必要あり。)
ただ、オヤジの使い方なら十二分なんですよ。
それと個体の当たりハズレも大きい機種です。
オヤジは、若い時にAmigaという同じシステム構成なのにどの個体も
不具合が違うという凄いパソコンを使っていたから
こんなもんかなぁ。と思う余裕というか、アバウトさがあります。
人にはあまりお奨め出来ません。

追記2
現状のVenue8LTEのディスクトップ画像を記録しておく。
今後も改善して記録継続予定。