2015/05/31

オヤジが今、待っている機能「投影型キーボード兼プロジェクター搭載スマホ」レノボから出るのか?。

投影型キーボードは、すでに発売されているんだけど
それと一緒にスマホやタブレットを持ち運ぶとなると
一緒にしてくれ!。と思わずにはいられませんね。(笑


そろそろ、一緒になって
おまけにプロジェクターにもなるというスマホが出てきそうです。
iPhoneの次期機種などに搭載されるかとの期待もあるけど
たぶん
最初は、Androidスマホ(それもデザインは無骨でシンプルさがないと
いう最初の機種の定説)で出てきそうです。

これが出たら、オヤジは物欲が沸々と出てくると思いますわ。
iWatchなどの時計型ガジェットよりも
優先的に欲しい機能(機種)です。(笑

これの機能がついて、そこそこの持続時間(バッテリー性能)が
あると
テレビで観るというGoogleCastなどが必要なくなる可能性もあります。

いつ出るのか?。わからんけど記録しておきます。


転記
Smart Castは、スマートフォン上部にピコプロジェクターが搭載されています。
そのまま壁面などに投影すれば
大画面のプロジェクターとして活用できる優れものですよ。
とはいえ、さらにユニークなのは
キックスタンドを出してスマートフォンを立てて置き
ピコプロジェクターを回転させて手前に投影すると
レーザーキーボードやピアノの鍵盤など
手の動きを認識する各種入力インターフェースとしても活用可能に!
すでに文字入力や演奏で使えるレベルの実用性を備えていることが
会場内のデモンストレーションでも披露されていたそうです。

参照
レノボ、投影キーボード内蔵の世界初スマートフォンを発表