2015/05/25

Priori2(3G)のIP電話「SMARTalk」について追記

現在、Priori2にてIP電話「SMARTalk」を使っているんだけど
現状は、ほぼタイムラグがあるけど通話出来る状態です。

IP電話は
「LTEエリアが拡大しIP電話はサービス展開しやすくなっている。
LTEは転送効率がいいので、3GとLTEで同じ下り1Mbpsでも全然違う。
LTEエリアにいれば普通に使えるIP電話という状況になってきている」

「SMARTalk」開発チームによると回線は3Gだと厳しく
LTE推奨とのことです。
品川駅や東京駅のように、回線が混んでいるところだと通話は
不安定になりがちだそうです。

自分は、地方の回線が混んでいない地域なので
日常の家族や友人間の連絡には、3Gでもいいと思います。

仕事等などでも使うとなるとLTE対応の格安スマホを選んだほうがいいと
判断しています。

参照
「SMARTalk」