2015/05/11

本末転倒とは、このコトじゃないの?。「新MacBookにフィット間違いなしのUSB-C変換ハブ 」

オヤジは、2012年発売のMacBook Airのカスタマイズを所有してます。
メモリーだけ8GBにしています。ハードディスクは、128GBだけど
まっクラウドに殆ど保存しているんで、現状は困ってません。
それに今は殆どChromeOSのAcerディスクトップ機種で作業してます。

今度のMacBookですけど
そりゃ。薄くてかっこいいけど
USB-Cポートが1つしかない新MacBook
2つあるUSBの現状のMacBook Airがオヤジには拡張的には丁度いいんです。
そして
現在の使い方のひとつが
iPodやiPadそしてAndroidスマホの充電器として使っている。というのがあります。
(当然、MacBook Airは、電源に繋いでます。)
他にUSBに繋ぐのは、
タイムマシーンにてのバックアップの為にハードディスク外付けを時々
デジカメを時々
そんなもんです。で、2つのUSBが塞がる事が時々あるくらいですね。

一つでは、充電する時に足りないことがある。
2つがオヤジにはちょうどいいんです。
そうすると
1つだけなら拡張ボックスやハブが必要なんですよ。
そうなると携帯性が失われる。
余分に持ち歩くことになるからね。

それが、オヤジ的には本末転倒です。

参照
新MacBookにフィット間違いなしのUSB-C変換ハブ : ギズモード・ジャパン: