2014/11/18

Android5.0の使用感。どんどん追記する。

記録テスト中
12時07分より充電100%にてWi-Fiメインにて使用開始。
フォントデザインが良くなった。(Appleみたい。(笑 )
動作が軽くなっている。
(Tumblrの公式アプリでの画像読み込み表示が思ったより
スイスイ読み込んで表示している。Android4.4の時は
画像表示が遅く。使えねぇ。と思うこともしばしばあった。)
セントラル短資FXアプリ=動作せず。
(ウルトラセントラルFXアプリは動作した。)
kabu.comアプリ=軽快動作。
QuickPic=軽快動作。
Flipboard=軽快動作。
Pocket=軽快動作。
全般的にアプリの動作速度も上がり以前では
使えねぇ。と思うアプリでも反応速度が上がり
十二分な使用となっている。
さすが、1万円位のスマホでも十分に動くOSとなっている。

複数の人が同一端末簡単利用出来るようになった。

中途報告
全般的にすごく動作が軽くなっている。
フォントデザインも良くなって老眼気味のオヤジでも
よく判別出来る。
今からNexus5を買っても十二分に納得出来る速度である。

電池寿命に関しては、数日使用して
使用感(体感)として書こうと思う。
(個々、使用状態は違うのでこれは個人的にどうなのか?。の
判断でいいと思う。幾分長くなっても使えないと思う人もいる。
今の電池寿命でも十二分という人もいるのでね。)

追記
起動時の操作が若干違う。下から上にフリックする。
今までは、左から右へフリックだったけど。
画面の下で左から右へフリックすると電話起動。
右から左のフリックでカメラ起動。となった。
まっ。慣れだね。

追記
まっ。不具合はこれからも見つかると思うが
Nexus5を持っている人は、OSverUPは、やっても損はない。
やるべきだと思うよ。

iPhoneもAndroidから色々アイデア盗むし、逆にAndroidもiPhone
から盗む。
まっ。どんどん平準化する。
そして、安価なAndroid携帯が使いやすくなる。