2014/11/29

テレビでTumblrの画像(写真)を画面いっぱいに見る方法。

TumblrのChromeCast専用アプリを待ってはいるんですけど
その前に
パソコン(MacやWin)からTumblrの画像をテレビに画面いっぱいに
送って、スライドショー的に見るサイトを紹介しておきます。

参照サイト
ChreomeCast for Tumblr

ブラウズソフトは、GoogleChromeを使います。
1,設定の機能拡張にChromecastを追加します。(iOSアプリサイトやGooglePlay
アプリサイトから)
2,参照サイトに飛び見たいTumblrBogサイトのURLを打ち込むか
サイトアドレス表示からコピー&ペーストします。
3,参照サイトのGoogleCastボタンをクリック。
4,接続。読み込み後スライドショーが始まります。(写真、動画などが画面いっぱいに
表示再生されます。基本写真は、サイズによって縦三分割表示や一画面アップ表示です。)





注意
エロなら永遠にエロ表示が続きます。(笑

ブラウズにて機能拡張のChromecastを使ってTumblrを表示させるよりも
画面いっぱいにひろがった写真(フォト)は綺麗で見栄えがします。