2014/11/06

inboxを使ってみて。(まだ少しだけど)

1,iPhoneとAndroidとパソコンWeb(GoogleChrome上)と
最初のリリース時にクロスOS(普段使う環境すべて)で使える利点は大きい。

2,シンプル的な表示に好感を持った。
(操作も快適に出来ます。結構古いmailも検索表示は妥当な早さでした。)

3,分類や時間での管理は、もう少し使ってみないとわからないな。

4,普段、mailを送っている相手には素早く送れる。
(住所録の設定とか表示方法(特定)はまだ操作つかめてない。)

5,mailからTo Doツールへ。
(いや、この変化になかなかついて行けないオヤジなのですが
下記の参照を参考に色々弄っていこうかと思います。)


mailというものを連絡、確認、返信からもっと行動的な道具へ
変化させようとしているんでしょうねぇ。(よくわからんけど(笑 )

この変化を例えば、今では古くなった道具(mailマガジン)なども
変化させ、新たなる繋がりを生むかも知れません。
販促mailも変化するかも知れません。

まっ。要は変化に対応させ道具を使いこなせるか?。です。

オヤジは、基本。プライベート的なmailが主体で
仕事は、未だ電話ーFAX主体です。

知っておいて、いずれはmail主体に変化させようと思ってます。

参照
気になるGoogleの新しいメールサービス『Inbox by Gmail』を使う前に知っておきたいこと