2014/11/26

オヤジがやってない分野(LINE&ゲーム)

なぜやらないか?。と言うと
のめり込むからですね。ゲームは特に。
昔のパソコンの名機X6800AMIGAは一時所有していましたし
AMIGAに関しては
今でもコレクター的に数機保有しています。
必然的にFDベースやCD-ROMベースのゲームソフトを多数保有してます。
まっ。老後の楽しみに置いているんですけど
稼働するか?。と言うと微妙だなぁ。(笑

今、もしゲーム業界への就職を考えている若い人がいるなら
一度、AMIGAは体験してみたらいいと思います。
一応、仮想OSで動く環境がLinux関連にはあります。
ゲームとは何か?。性能とかグラフィックだけでない要素が
AMIGAにはあります。(あると思います。)

リアルとか操作性とか速度とかというのは、CPUやグラフィック専用CPU
でどんどん進歩するんですけど
それだけで、感動やのめり込むことが出来るか?。というと
また別な要素が必要です。
それが
多分、今のゲーム業界で求められているんだと思うんですよね。
それと
欧米(特に欧州)のゲームの指向性と日本やアジアとの違いなども
面白くも発見も出来ます。

オヤジは、LINEとゲームにはここしばらくは近づかないと思います。