2014/11/26

Chromecastが次々対応アプリ(コンテンツ)を増やしている。

Tuneln(ネットラジオサイト)もChromecastが対応すると発表しました。
まだ、確かめてないので、帰宅後テストしてみます。
まっ。テレビでラジオを聞くという何を言っているのか?。わからん世界ですけど(笑
世界のローカル(地域)ラジオが
その地域以外でどこでも聞けるという環境は素敵だと思いますわ。
Chromecastをあまり活用してなくて、オークションなどで安価に売る人も
いるので、今では、安価に入手出来ます。
が、これは使えるガジェットなんですよ。(とオヤジは思う。)
特に、田舎へ帰省する時とか、旅行時に持参すれば
夜、家族で映画を見たり、親に孫の写真(アルバム)や動画を見せたり
友人との旅行中の写真を夜に鑑賞したり出来ます。
また、プレゼン資料を出先のモニターに拡大表示することも可能ですよね。
使い方次第で広がるガジェットです。

英語の学習でも以前は、ラジオを聞くということも学習方法の一つでしたけど
今では、動画で学ぶ。ということも可能となっています。
オヤジは、皆がスマホを持つ時代だから
この
Chromecastをお奨めします。

追記
ChromecastへTunelnアプリ(iOS&AndroidOS共に)にて接続。転送稼働
出来ました。
まっ。画面の変化はないけど(停止画像ね。流れているアルバム(曲)ごとに
アルバム表示は変わります。)音をテレビやテレビ接続の
音響機器から流すという環境が出来た。という事です。


Tunelnサイト

参照
Chromecast Adds Comedy Central, Sesame Street Go, Nickelodeon, TuneIn And More
TuneIn brings over 100,000 radio stations to your Chromecast