2014/11/13

オヤジがChromebookで家庭パソコンはいいと思う理由。

用途が家庭では、ほぼ消費行動的な使用だからね。
1,ネットブラウズ
2,ネットショッピング
3,写真の修正プリント(年賀状などのポストカード含む。)
4,mailやSNS
これくらいでしょう?。
エクセルやワードを使うと言っても、せいぜい表の縦横計算くらいなもの(笑

だからね。
ノートパソコンにて場所をとらずに、起動が速くて
セキュリティをそんなに気にせず
お金をかけるなら
光回線とかへシフトする。

ネット接続はもう今の世の中なら前提条件。

となるとChromebookで家庭は十分でしょう。

もし、どうしてもネット接続しないで使うことが多いなら
Ubuntu(フリーOS)を載せたらいいだけのこと。
タブレットよりもいいと思うよ。

参照
4ヵ月間使ってわかったChromebookのホントのところ