2015/01/19

スマホから入る若者を取り込む。そうすべて「Xiaomi の野望 」

なるほど、Xiaomiがスマホを安く売る(原価程度)で売る先は
スマホから入る人生が今の若者世代です。
(昔は、自動車やバイクから入る人生)
そこからの人生の入り口を押さえるということです。
マクドナルドが子供の最初の外食を押さえるという戦略と同じですね。
サムソンは、どうして失敗したのかなぁ?。
(たぶん、川上(製造とか素材)を押さえ過ぎた結果だろうねぇ。)

転記
「すなわち、スマートフォンを売る会社というよりライフスタイルを売る会社と理解すべきだということだ。そしてライフスタイルのカギになるのが MiUI だ。すべてを結びつける Xiaomi のソフトウェアレイヤーが MiUI なのだ。」

参照
Xiaomi の野望 | maclalala2: