2014/10/08

オヤジが今好きなアーティスト3選。+アイドル(なんか、いいんだよ。)

オヤジが若き時、聞いていたのは、
バービーボーイズ(ツインボーカルというスタイルに驚いたわ。)
佐野元春(教授と言えば坂本龍一でなくて、オヤジの中では佐野さん。)
長渕剛(若い時に似ていると言われてた。東京の電車の中で指差されるくらい。)
米米クラブ(ショービズネス感覚のバンドが素敵だった。)
というラインナップ。

今でもYouTubeで聞くのですけど
今注目しているのは、
ゲスの極み乙女」(歌詞がいいわ。)
空想委員会」(同じく、歌詞がいいわな。ミスチルの歌詞の変形だと思うわ。)
森高千里」(いつまでも綺麗ですなぁ。足フェチにはたまらんかった。)
道重さゆり」(つんくは、最高なプロディューサーだと思うわ。)
おーっ。なんと若者に媚びたオヤジ。(笑 というかオヤジは
どちらかというと歌詞から入るタイプなんですわ。

気になっている各曲を貼っておきます。
「ゲスの極み乙女」

「空想委員会」

「森高千里」


「道重さゆり」


付記
各アーティストの名前リンクは各オフィシャルサイト。