2014/10/08

検索は、GoogleだけじゃなくBingでもやれ!。

下記の参照記事の

転記
Googleで「マリファナ 購入」と検索しても、マリファナ所持で捕まったニュースばかり出る。一方、Bingで「マリファナ 購入」とすると、一撃必殺でマリファナ販売サイトに出くわす。

Googleで「ロリ」で検索すると健全な情報が多いです。一方、Bingで「ロリ」で検索すると、もう、ITmediaにおこられそうな記事がでてくるわけです。検索結果をいじりすぎな例ですね。
そんなわけで、Googleで見つからないときはBingつかってます。
※この記事はマリファナやロリを助長する意図はありません。


オヤジは、知らん事はまずはやって見る。
まっ。これで痛い目にも多々あっているんですけど(オークション詐欺被害や
投資ファンド被害未遂とかねぇ。(笑 )
それでも
やって見る。(まっ。人類の進化は、こういうお調子者が死屍累々になりながら進んだんですよ。)

確かに、大きく検索結果違ってきました。
Googleさん。いつからそんな大人の対応になったの?。て感じです。

Bingは、大きくフォト表示するサイトのデザインが好きなんだけど
これまた,いつかMicrosoftは改悪するだろうなぁ。

追記
こんなニュースが飛び込んで来た。
アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 元Google社員ら立ち上げ
いいよねぇ。世界は広い。多様性のある規制の少ない世界は
自由だ。(自由には責任が伴うけど)
検索というのは、世界が広がることだからアダルトであろうとなかろうと
出来るか出来ないかと二者択一なら出来るほうがいいのだぁ。

参照
検索でGoogleしか使ってない人は情弱情弱情弱情弱情弱情弱情弱情弱!

Bing