2014/10/01

スマホの通信量をチェックするアプリは格安SIM使いには、必須アプリだ!。

格安SIMを使っているとどうしても月のデーター通信量が気になります。
で、オヤジは、このモバイル通信チェッカーアプリを入れています。
MBでの使用表記にしております。ウィジェットを開いての確認です。
シンプルで
最大通信量設定で、現在どれくらい使ったかの確認できます。
(ほぼリアル(1分更新)での使用量)
他にもチェックアプリはあるんですが
アプリ自体が、通信したりして(笑 軽いアプリを探してこれに
たどり尽きました。
しばらくは、このモバイル通信チッカー(ウェジットアプリ)で確認しようと
思います。
オヤジの通常の使い方なら月3GBまでの契約で外出等スマホ通信量は
いける。(工場と自宅は、光回線+Wi-Fi)
(2GBでもなんとかなるかなぁ。というレベルです。)


参照
モバイル通信チェッカー